

3月11日



2011年3月11日

午後2時46分


東京、震度5弱

一瞬、我が身の終焉を覚悟してしまうくらいの

激しい揺れだった





D1000377.jpg
※地震直後の池袋西口公園





震源地に近く

未曾有の被害に直面されておる東北方面の方々

今は無事を祈る事くらいしか出来ないけれど

どうか頑張ってほしい

軽々しく言うことではないが

本当にそう思う


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

文久3年

オハイオさん


日々、新たなる悩みに苛まれる中年は

日常の中にある ささやかな楽しみ を渇望している


そんな今

3月2日から北海道で始まった

水曜どうでしょう 4年ぶりの新作は

たまらなく魅力だ


さっそく某巨大掲示板などでは

この新作について全国の「軍団員」が

やれ今回よりHDになった画質や

クリアになった音声がどーだとか

新たに同行することになった

カメラマンと音声さんの笑い声がキニナルなどとあるようだけど

まぁたしかにね、あの素人っぽさ、アナログ感が薄まってしまうのは

正直、残念っちゃ残念だけど

4人以外の方の音声が混じるって部分は

今までにもスタイリスト小松、土井P、ハナタレP

などがそこかしこに入り込んでるわけだから

いち どーでしょうさんファン としては

ぶちゃけ、どーでもいい事のように思っている


そんな事より

まずは、あの4人が画面の中で動いていること

それが何よりも嬉しいし、兎にも角にも

待っていたのだ


一生どうでしょうします

といった以上、いくら有名人になろうとも

世代交代なし、でこれからも頑張っていただきたい

一生付いていきます




1281084022.jpg




でもひとつだけ

著作権の問題だとは思うけど

BGMだけは ガメラ物 を使ってほしかった

そこだけ残念




テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

首が痛い


オハイオさん


3月に入ったあたりになると よく

そろそろ暖かくなっていいですね

って言う方がいますけど

それを聞くたび




東京の3月って結構寒いけどな・・・




って毎回思う





D1000374.jpg





上のように

本日、東京方面は朝から雪なんですけど

あの~、ここ最近はあんまり降ってませんが

こっちの方って3月に入ってから雪が降るって

子供の頃なんかは結構ありましたよ





D1000375.jpg





ただ、3月も後半に入れば

もちろん暖かくなってきますから

こういう 寒い → 暖かい → 寒い

みたいな時期は風邪をひき易いので要注意





D1000373.jpg





追伸、新聞が読めるようになりました

嘘、嘘・・・


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

まだ早いけどね


オハイオさん


昨日は3月3日

ってことは?

上巳(じょうみ)の節句 ※通称、桃の節句、雛の節句と呼ばれる

女の子のための おまつり


出来ることなら

我が家の小さな姫君のために

大きな お雛様 を飾り

綺麗なお着物でも着せちゃってね?

近所のお友達でも呼んで

甘酒と和菓子でしっぽりとてな具合にいきたいんだ が

そんな サザエさん 的なひな祭りを

都会の片隅にある我が家で実行できるわけもなく

また!そんな日にも関わらず

一家の大黒柱はといえば

客先と ワ~~ なんて飲み歩いておる始末

いけません、いけません・・・


だが

そんな呑み先において

ご一緒させていただいた社長さんが

我が家の事情を知ってか知らずか

帰り際、お土産にこれ持ってきな と渡されたのが





D1000371.jpg





ちらし寿司


平素、気難しいお方なのだが

こういった場面において

ささやかに施される気遣い は

それを受けるたびに

ほとほと感心?尊敬?申し上げる


こういうことって

気がついた時はもちろん出来るんだけど

都度、満遍なく実行する 

ってのは以外というか

本当に難しいことなんだよね

見習わなきゃいかん・・・





D1000372.jpg

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

なつかしき日


オハイオさん


週末

家族でお散歩の途中

たう の母校である

某区立小学校へと立ち寄る




D1000368.jpg





細かい部分はもちろん変わってはいるけど

建物自身の作りなどは大凡、卒業当時と変化はなく

何ともはや、懐かしい限り





D1000367.jpg





ただ

校庭の片隅にひっそりと佇む





D1000369.jpg





記念碑?モニュメント??だっけ???

これって

たう達がここを卒業する際に製作したものなんだけど

ま~このビンテージ感っていうの(笑

やれ具合たるや

ここまでの時の長さをひしひしと感じますよ


てかね、卒業生、製作者の1人として

こうやって残してくれていることに

まずは感謝申し上げますけども

ただね、拝見するにつれ

もうそろそろ ガサッ っと崩れたりはしないかと

少々心配なんで、その辺は

現役の先生方やご父兄の皆様に一応考慮して頂き

天寿を全うする潮目を見計らって頂きたい

そー思う次第です


つれづれ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

